檸檬

長年憧れていた水草水槽を始めました.初心者ですがよろしくお願いします.

はじめまして

 

はじめまして.

今回,水草水槽を立ち上げることにしました.

レイアウトがどのように完成していくのか(あるいは失敗していくのか...怖),記録を残していこうと思います.

水草水槽は長年の憧れでしたが,システムの複雑さ(CO2添加等)や少なくない初期投資の必要性などからこれまで敬遠していました.

しかし最近,久々に熱帯魚を飼いたいと思い立ち,折角ならば水草レイアウトもやりたいということで挑戦しています.

現在は水槽の立ち上げを終え,試運転している段階です.

機材のセレクトから立ち上げの様子を,今後書いていこうと思います.

 

駆け足になりましたが,軽い自己紹介でした.

今後の記事で,アドバイスなど頂ければ幸いです.

よろしくお願いします.